JR岐阜駅から徒歩3分のコワーキングスペース「ソラシア」までのアクセス方法を画像でご紹介します

こんにちわ。岐阜市でホームページ制作やWordPress案件でお仕事させていただいておりますオレインデザインです。

今回は、WordBench岐阜でも利用させていただきます、コワーキングスペース「ソラシア」さんへのアクセス方法をご紹介したいと思います。

まずは地図で確認してみよう

まずはざっくりと地図で位置を確認してみましょう。

[map addr=”岐阜県岐阜市問屋町2-11″]

見ていただくとわかるように、JR岐阜駅の北口(金の信長像とかバスターミナルとか噴水とかがある方)から遊歩道を歩いていけば信号に一つも止まることなくアクセスすることができる好立地であります。

JR岐阜駅から実際に歩いてみよう

ここからは実際に歩いてみた景色なども写真で紹介しながらアクセス方法をご紹介しようと思います。

名古屋もしくは大垣方面からJR岐阜駅へアクセスすると、メインの出口はこちらになります。

01

改札を出て左側出口の方へ向かいましょう。

02

すると、出口が出てきます。青い「岐阜新聞」の看板や、見下ろすと金色の信長像や噴水広場などを見ることができます。

03

遊歩道を道なりに歩いていきます。

04

突き当たりには左にエレベーター、右に階段となりますので、どちらかを利用して下に降りましょう。

05

階段で下りる側からの画像しかありませんが、階段を降りた勢いそのままに進んでください。(エレベーターも然り)

06

1本目の角(青いレオパレスの看板が目印)を右に曲がります。

07

50mほど歩いて行くと角にコワーキングスペースがあります。小さな黒板看板が目印です。

08

09

まとめ

WordBench岐阜に遊びに来てくれる方のために、まずはアクセス方法を説明してみました。ざっくりですが、簡単にアクセスできることがわかっていただけるかと思います。遠方もしくは名古屋方面からいらっしゃる方々にも参考にしていただき、スムーズに遊びに来ていただければ幸いです。

また、こちらにて第0回WordBench岐阜の参加受付を承っておりますので、ぜひご検討いただければと思います。

参照:https://wbgifu.doorkeeper.jp/events/49118

よろしくお願いします。