本日より2015年を始動いたします。

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年までと変わらず、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は個人的に色々と勉強させていただけることも多くあり、また成果としても徐々にではありますが上げていくことができた一年でした。

本年も昨年同様実りある一年にしていきたいと思います。

今年やりたいこと

外に出る

仕事のほとんどをインターネット経由で片付けてしまっているので、良いのか悪いのか外に出ることがほとんどありません。家の中が嫌いなわけではないし、仕事があまりにも捗らないということもないので不便はないのですが、当然のことながら人に会うことがほとんどありません。

しかし、昨年は外に出ることによって多くの良い出会いをさせていただく機会もありましたので、今年は昨年以上に外に出てたくさんの方々といろんなお話をさせていただきたいと思っています。個人的には東京には1回くらい、関西には2回くらい行けたらなーと考えています。

ホームページ制作のパッケージを作る

本当は年明けからスタートしようかと準備を進めていたのですが間に合わず今月中になるとは思いますが、価格帯やサービス内容のわかりやすいパッケージを提示できるように用意しておこうと考えています。

1ページのデザインが云々、コーディングが云々…なんていうのは同業者を相手に考えているだけであれば問題ないのかもしれませんが、今年からどんどんと岐阜市を中心に個人事業主・中小企業さんのホームページ制作・運用のお手伝いを進めて行こうと考えているので、そういった方々にもわかりやすい形を作りたいと思います。

WordPressやconcrete5のテーマをリリースする

業務の中ではWordPressのテーマ作成はさせていただいています。しかし、公式で配布してみたいという野望もあり、またそのレベルでしっかりとしたテーマを作れるということを証明するためにも達成したい目標でもあります。

また、今年は個人的にはconcrete5元年ということでどんどんと学習を進めていきながらも実務においても導入していこうと考えているので、こちらにおいてもテーマを作成し公式で配布できるレベルのものを手元に作りたいと思います。

まとめ

色々と考えているとやりたいことはどんどんと出てきてしまうものです。それらを達成していくためにもしっかりと日々のタスクをこなしながら、計画を実行に移せるように進めていこうと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。