第0回WordBench岐阜の開催が決定しました!

この度、なんとか会場の都合もつきまして、第0回WordBench岐阜の開催を決定する運びとなりました。

まず、第0回ということでどんな内容なのかをご紹介します。

まずは立ち上げの流れを紹介

まずは、どんな流れと経緯があってWordBench岐阜を立ち上げることになったのかを僕が紹介しようと思います。

以前から「岐阜にはWordPressコミュニティがないな」と思ってはいたのですが、話が始まってWordBench.orgにグループが作られるまで数時間だったと思います。おそらく発想から立ち上げまでのスピードはWordBench史上最短でしょう。

その流れを簡単にご紹介したいと思います。

自己紹介会

WordBench岐阜の開催が初めてなので、当然顔も名前もわからない人の方が多いはずです。

ですので、簡単に一言ずつでも良いでの自己紹介会を行いたいと思います。ちょっと声を聞いておくだけで、お名前を聞いておくだけでも、あとから話しかけやすかったり、名刺交換なども手軽にできたりしますしね。

WordBench岐阜の運営についての意見交換

当分は僕一人での運営となるでしょうが、いろいろな方々に主旨をご理解いただきながら活動をしていきたいと考えています。ですので、まずはどんなことを目指していて、どんな方法で実現していくのか、どの程度の頻度で開催していくのかなどなど、参加者皆さんのご意見をいただければと思います。

また、その場で第一回の開催に関しても日程等決定しようと思います。

WordPress情報交換・相談会

まずは0回目ですので、WordBench岐阜の運営などについてのご意見をいただくことを目的としました。

そのあとは、実際にWordPressに関する情報交換を参加者全員で行いたいと思います。日頃悩んでいることや、自分はこうやるけどみんなはどうやってる?なんて質問もどんどん交わせるような情報交換・相談会にしたいと考えています。(お題があった方が良いのかな…?)

その他

懇親会は本会修了後1時間ほどを予定しています。お菓子等をご用意しますので、ざっくばらんに交流する形になります。「話せる人がいない…」とお悩みの方は、僕とお話しましょう!

無線WiFiや電源、プロジェクターなどは提供されます。飲食は持ち込み自由ですが、匂いの強いものはお控えください。

参加するには?

こちらにて参加応募を行ってください。内容・会場についても詳しくこちらに掲載してあります。

https://wbgifu.doorkeeper.jp/events/49118

会場にて参加費¥500をお納めいただきますのでご用意ください。

完成されたコミュニティにはなかなか入りにくかったりするものです。WordBench岐阜はこれから立ち上がっていくコミュニティですので、初心者・上級者問わず溶け込みやすい環境となっています。みなさんの参加をお待ちしております。