初めて講座を開催してみることにしました

今年の目標の一つにレッスン事業を初めてみるというものがあったのですが、早速行動に移してみることにしました。

先日、オレインスクールというウェブサイトをオレインデザインサイトのサブドメインで立ち上げてみました。こちらもSnow Monkeyというテーマを使わせていただきました。キタジマさんありがとうございます。

HTMLやCSSを触ってみたいけどどうしたらいいのかわからない方へ

ウェブページを作る上で必要になってくる知識の代表格としてHTMLCSSがあります。

これらを自分で独学で触ってみようと挑戦する場合、

  • テキストエディタでHTMLファイルを作る
  • HTMLやCSSを入力する
  • ブラウザにHTMLファイルを読み込ませて表示を確認する

という流れで試されることになるとは思うのですが、これを一人でやれる人はやれると思うのですが、少しだけ手伝ってもらったり出来たら学習の加速度も上がるのではないかと思ったりもするのです。

そういった形で、「まずは触ってみる」という形でワークショップ的な講座を開催してみることにしました。

詳細はこちらのページでご覧いただけます。

また、参加申し込みはこちらのサイトで行なっておりますので、興味のある方は参加検討してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

久野 晃司

WordBench岐阜モデレーター。岐阜を中心にWeb全般のお仕事をしているフリーランスです。趣味はサッカー観戦。専門は英国プレミアリーグ、マンチェスターユナイテッドを贔屓しています。英国滞在歴2年、日常英会話は大丈夫です。20ヶ国以上列車で単独周遊してきました。WordPress大好きです。Ruby on Rails・プログラミング教育に興味があります。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします