WordPressを使ったブログやホームページをお手頃価格で提供できるようになりました

Olein DesignではTwitterやFacebookでご覧になられた方も見えるかと思いますが、OleinWPというWordPressテンプレートテーマの販売サービスを行っています。

こちらでは、独自のWordPressテーマを実際に制作者がユーザーとなって試行錯誤しながら制作したものを、お手頃価格で提供しています。

今回、Olein DesignではOleinWPにて販売しているWordPressテーマを利用したブログやホームページの制作を行うサービスを開始いたしました。

[button-area]
[button url=”https://olein-design.com/wordpress-pack” class=”warning large”]サービスの詳細を見る[/button]
[/button-area]

では、このサービスを利用するメリットはどんな点があるのかをご紹介したいと思います。

価格(費用)

まず、一番メリットを感じやすいのは価格(費用:コスト)ではないでしょうか。

なぜ、価格を抑えることができるのかは、先ほど上でも紹介しましたようにOleinWPというWordPressテーマを販売するサービスを独自で行っております。そちらで販売しているWordPressテーマをベースにして制作をすることによって、標準以上のクオリティから制作をスタートすることができます。

通常であれば、ヒアリングをし、デザイン制作などを経てコーディング、プログラミングという流れで制作は進みますが、これらの工程をOleinWPの販売用テーマを利用することによって大幅に省くことができます。これが価格を抑えることができる理由です。

詳細ページにもあるように、サービスには3つのパッケージがあり、それぞれ制作を代行する固定ページのページ数が違ってきます。WordPressにあまり慣れてない方に向けてのサービスでもありますので、固定ページの制作を代行する形でコンテンツ制作のお手伝いをし、ご希望に沿うホームページやブログを提供できるようにしています。

言い換えると、WordPressの操作に慣れている方は、テーマ自体をご購入いただいて使っていただくことも可能ですし、「Pack3」のような最低限のパックを選んでいただき、あとはご自身でページを増やしていくという使い方も良いでしょう。

アップデートでクオリティを保ちます

OleinWPで提供しているWordPressテーマでは全て他の公式テーマやプラグインと同様に、管理画面からアップデートすることが可能となっています。

アップデートを行っても、テーマファイルごと置き換えたり上書きしたりしなくてはならないといった煩わしい操作は一切ありません。

WordPress管理画面、ダッシュボードで更新通知が届いたらアップデートボタンを押す。ただそれだけで完了です。これだけで、品質を保ち、新しい機能も随時追加されていきます。それがOleinWPのWordPressテーマです。

アフターフォロー用のサービスも

WordPressをこれから始めるという方の中には、始めてからのことを心配される方も多いのではないでしょうか?しかし、ご安心ください。Olein Designでは近日公開するサービス「HPコンシェルジュ(仮)」というものを準備しています。

こちらは、若干別途月額料金がかかりますが、ご契約いただいた期間であれば24時間いつでもホームページに関すること全てをご相談いただくことが可能となります。

しかし、WordPressやホームページ運営というのは、続けていけばスキルも上達し知識も増えていきます。ですので、そのうち必要なくなる時期もくるでしょう。そういう時期が来ればしっかりと解約し自分で歩んで行かれるのがベストだと思います。けれど、一人で進めていくにはちょっと心もとない、といった場合にはぜひこちらのサービスもご検討いただければいつでもサポートを得ることができます。

詳しくはサービス紹介ページが完成し次第ご覧ください。

まとめ

WordPressでホームページやブログをお手頃価格で始めるチャンスです。

ご興味のおありの方はぜひ検討されてみてはいかがでしょうか?

[button-area]
[button url=”https://olein-design.com/wordpress-pack” class=”warning large”]サービスの詳細を見る[/button]
[/button-area]

書籍を出版しました!

WordPress デフォルトテーマ Twenty Twenty-Four を使って、シンプルなブログやポートフォリオサイト、そしてコーポレートサイトを作りながら、ブロックテーマやサイトエディターの基本を理解することができます。