個人ビジネス・零細・中小企業様向けのホームページ制作プランをご用意しました

この度、個人ビジネスを営まれている方や、従業員の少ない零細企業、中小企業様に向けた、便利でお得なホームページ制作プランの提供を開始しました。

今や、ビジネスをする上でホームページはなくてはならない存在になってきています。特にインターネットを利用した新規顧客の獲得を想定した場合、まずはホームページを母体に計画を立てる方法が一般的です。

しかし、ホームページと一言で言っても作り方や運営の仕方にはたくさんの方法があります。代表的なものとしては、

  • 自分で勉強して全て手作りで作る(学習コストが必要)
  • 制作会社に制作を依頼し、更新が必要な場合には別途費用をかけて更新作業を行ってもらう(更新のたびに費用が必要)
  • 管理しやすいシステムを利用したホームページを制作してもらい、自身(自社)で更新作業を行う(更新費用が必要ない)

という形があります。

1つ目は、自分(もしくは担当者)でホームページ制作に必要な技術を習得して制作を行うという方法です。こちらは制作会社などに依頼するような外注コストは発生しませんが、学習コストが必要になります。また、学習の進捗などは個人差もあるため学習コストが予測できず、いつになっても出来上がらないということが良く起こり得ます。日常業務をこなした上で学習を進め、制作できるレベルまで達するというのは容易なことではありません。

2つ目は、制作会社に制作を依頼し、完成後の更新作業もお願いするという方法です。こちらの方法は一般的ではありますが、更新作業のたびにコストが必要となるため、長期的な運営を考えると大きなランニングコストが発生します。ですので、1つ目の案と併用しながら、自分のところで最終的な運営ができるように準備するという方もみえます。

3つ目は、管理しやすいシステムを利用したホームページを制作し、更新作業も自分で行うという方法です。自身(自社)で更新作業は行えるので、ランニングコストを最小限に抑えることができます。

オレインデザインではこのシステムにWordPressを使用して、制作や運営に必要なコストをできるだけ抑えたホームページの制作をお勧めしています。

このような方におすすめなプランです

先ほどもご紹介したように、ホームページを作る方法というのは様々で選択肢もとても多くあります。ですので、すべての方々に最適なプランというのはどうしても作りにくくなってしまいます。今回オレインデザインで提供するサービスはこのような方々に特におすすめのプランとなっています。

  • 制作会社にホームページ制作の見積もりを頼むのがこわい
  • ホームページに関して全然知識がないから持てないと思っている
  • 自分で学習しながらホームページを育てていきたい
  • WordPressを利用して自身(自社)で更新作業を行いたい
  • ホームページでやりたいこと・実現したいことがある
  • 自社ブログを素早く開始したい

制作会社さんにホームページ制作の見積もりをお願いしてもなんかすごい金額で出てきそうで怖い…と思われる方も少なくないようです。しかし、オレインデザインでは2つのプランしか用意していません。しかも、見積もり内容はわかりやすく明瞭です。どれを削ったらどんな金額になるかは一目瞭然なので検討しやすくなっています。

ホームページに関する知識が全然なくても大丈夫です。それよりも「これから少しずつ勉強して結果を出せるホームページに育ててやるぞ!」という気持ちがないと自身でしっかりと運営していけなくなってしまいます。ですので、逆にやる気だけあれば大丈夫です。

ホームページを作る目的や目標とは何でしょうか?ホームページが完成した先のビジョンがないと、最悪の場合、せっかく制作したホームページが放置された状態になっているというのをよく見受けます。ですので、どんなホームページにしたいかも大切ですが、もう一つ「ホームページに何を求めるか」も大切に考えていきましょう。

「思い立ったらすぐに欲しい!すぐに始めたい!」という方も多いのではないでしょうか。私はそういう性格ですぐに行動したくなるタイプの人間ですので、そういった方々のお気持ちが痛いほどよくわかります。今回提供を開始するサービスは最短で2週間 でご用意いたします。一般的には1ヶ月を予定しております。この2週間の差は何から生まれるのかというと掲載内容のご用意完了までのスピードで変わってきます。掲載する文章や画像などのご用意をスムーズに行っていただければ最短納期でご用意いたします。(※ ライトプランの最速納期となります)

シンプルな2つのプランとは

今回、WordPressを使用したホームページ制作プランを2つご用意しました。

wordpress-plans

ライトプラン

ライトプランでは、WordPressに認定されているテーマファイルをベースに開発を進めます。メリットは、完成された形になっているテーマファイルを利用することにより、制作費を大幅に削減することが可能となります。デメリットとしては、完成されているテーマを利用するためデザインの制約が発生します。

スタンダードプラン

スタンダードプランでは、完全オリジナルデザインをゼロから制作しWordPressで利用できるようテーマファイルにします。メリットは、何と言ってもオリジナルなデザインでホームページやブログを作成することができるという点が一つ。もう一つは、自由なカスタマイズが可能となるため、拡張性の高いホームページを作ることが可能となります。デメリットは、ライトプランと比べて費用が高くなるという点です。

また、価格に「〜」と書いてありますが、こちらに関してはカスタマイズを必要とした場合、その内容によって価格が変わってくるためこのように記載しています。一般的に、オリジナルデザインでのホームページ制作をご依頼いただいた場合は30万円(税抜)で制作可能です。

独自ドメインって何?サーバーって何?

独自ドメインやサーバーってご存知ですか?

独自ドメインとは、olein-design.comのような専用のホームページアドレス名だと考えてください。種類は.comや.netなどたくさんあります。また、サーバーとはインターネット上にホームページのデータなどを置いておく場所のことです。

当サービスでは、これら独自ドメインとサーバーをお客様でご用意いただくプランとなっています。ですが、「そんなドメインの取得とかサーバーの契約とはできる自信がない…」という方も多く見えると思います。そんな方に、オレインデザインで制作させていただいたホームページをお持ちの方限定の保守サービスをご用意しました。保守を当方にお任せ頂けば、「ドメインやサーバーの契約更新を忘れてホームページが表示されない!!」なんてことは起こりません。

wordpress-maintenance

保守ライト

こちらは独自ドメインとサーバーの管理のみの内容となっておりシンプルです。最低限の内容で安心したホームページ運営をしていただけます。

保守スタンダード

こちらは独自ドメインとサーバーの管理に加えて専用質問チャンネルを開設し、24時間いつもで気軽に質問することができます。また、お時間を調整してお客様の画面を当方のパソコンに表示共有して操作方法のアドバイスや確認などをしていただくことも可能です。

保守プレミアム

こちらは独自ドメインとサーバーの管理、専用質問チャンネルの開設に加えて修正作業優先権が付いてきます。日々ホームページを運営していくと、ちょっとした点を修正して訪問者の動きを調査したいといったことが日常的に起きてきます。そういった際に作業のご依頼を優先的に取り掛かる権利とお付けしました。ですので、修正作業の依頼を最速で行うことができます。(作業費用は別途必要となります)

ホームページを使ってビジネスを加速させたい!という方に使ってほしいプランです

「今までホームページを持つ機会がなかなか無かった」「ホームページをビジネスに活かしたい」「企業ブログを使って新しい顧客層にアプローチしたい」などといった強い気持ちをお持ちの方にぜひ利用していただきたいプランです。

ホームページは作るだけでは、ほぼ機能はしません。新入社員さんと同じです。入社させただけでは、自社に貢献してくれないでしょう。大切にゼロから育成していかなくてはなりませんよね。ホームページも同じです。手間暇をかけて成長させていくことによって、ビジネスを助けてくれるパートナーに成長してくれるのです。

オレインデザインでは、このように「ホームページをビジネスに活かしたい」「ホームページをじっくりと成長させたい」といった方々を全力で応援していくために当サービスの提供を開始しました。

各プラン毎月先着1組様限定です!

上にも書いたような思いで当サービスを開始しました。しかし、必要としている人を助けたいと思う気持ちが故に赤字覚悟のプランとなっています。

ですので、大変申し訳ありませんが各プランとも先着順で1組様までのご提供とさせていただきます。特設サイトにも掲載しておりますように、ご契約のタイミングでの先着順とさせていただきますので、まずは悩みながらでも良いのでお問い合わせください。

[button url=”http://olein-design.com/lp/wordpress-package” class=”large comp mb-100″]特設サイトはこちら[/button]