WordBench岐阜のアイコン決定!そしてFacebookページとTwitterアカウントを開設しました!

投稿日:

カテゴリー:

WordCamp Kansai 2016も終了し、興奮冷めやらぬWordPress界隈ですが、じわじわとWordBench岐阜も動いていきたいと考えています。

情報発信の基盤として、FacebookページとTwitterアカウントを開設しました。今後はこれらを利用して情報を発信しながらも周知を頑張っていきたいと思います。

Twitterアカウントはこちらになります:https://twitter.com/wbgifu
Facebookページはこちらになります:https://www.facebook.com/wbgifu/

鵜匠わぷーをアイコンに

WordCamp Kansai 2016にてオリジナルわぷーの展示が行われていました。こちらの情報を教えていただき早速作ってみたのがこちら。

鵜匠わぷー

ちゃんと掲載もしていただけているのを確認していただきました。

オリジナルわぷー掲載

そして、 WordCamp Kansai 2016での「オリジナルわぷー募集 & 展示会」トークセッションにてご紹介いただきました。

「オリジナルわぷー募集 & 展示会」トークセッションbyなおやん

たくさんのみなさんにも見ていただけたようですので、こちらの鵜匠わぷーをWordBench岐阜のアイコンに使っていこうと思います。(今後変わっていく可能性はあります。飛騨とかでも活動できるようになれば「さるぼぼわぷー」作ってもいいと思うし)

会場から写真を送ってくださった、なおやんさん、ガロねぇさん、麗さんありがとうございましたー!!

今後の計画

まずは、軽い感じのもくもく会(雑談会みたいなものかな?)を開いて、どのような運営をしていったら楽しいか、面白いかなどのご意見をいただきながら、WordBench岐阜に参加してくれる仲間を増やしていこうと思います。

将来的にはこんなことも面白いかなーなんて考えています。

まずは多くの方々に知っていただく

まずはどんどんと周知活動を進めていきたいと思います。そして、複数人の参加希望者が見つかれば、まずはもくもく会などを岐阜駅などで行い、じわじわと輪を広げていければと思います。

WordPressに興味のある方、WordPress触ってみたいけどちょっと怖い、WordPressについてわからないことがある、などなどたくさんの方々の参加お待ちしております!

Gifu WordPress Meetup の
運営・開催に協力しています。

WordPress Meetup とは、世界各国 100 以上の国々で 700 余りの グループが活動している WordPress コミュニティです。

オレインデザイン代表 久野晃司は、岐阜での WordPress Meetup の運営・開催に協力しています。

CoderDojo岐阜 の
運営・開催に協力しています。

CoderDojo とは 7〜17歳を対象とした非営利のプログラミング道場で、CoderDojo岐阜は岐阜県岐阜市にある みんなの森 ぎふメディアコスモス を拠点として毎月定期開催をしています。

オレインデザインは、CoderDojo岐阜へ寄付を行い、定期的かつ安定的な運営と開催に協力をしています。