WordCamp Ogijima 2020に登壇させていただきました

先日、2020年9月6日(日)にオンラインにて開催されましたWordPressコミュニティーのイベントであるWordCamp Ogijima 2020の「ランチタイム・ライトニングトークス(後半)」に登壇させていだきました。

お話しした内容

登壇のご依頼を頂きましたのは、以前WP ZoomUPにてお話しさせていただきました個人プロジェクト「テイクアウト岐阜」についてのライトニングトーク(LT)でした。

今回は、この時にお話をさせていただいた内容を短くしながら、実際にアクションを起こしてどのような知見を得られたのかという内容も詰め込んでお話させていただきました。

登壇の際のスライド

常にその次へ

この登壇をきっかけに、Fukui WordPress Meetupさんでの登壇依頼をいただけたりしました。何かが繋がっていくものですね。これもアクションを起こした副産物なのかなと感じています。

今後も色々なアイデアと自分の持っているスキルで、どんどん面白いことをやっていこうと思います。

書籍を出版しました!

WordPress デフォルトテーマ Twenty Twenty-Four を使って、シンプルなブログやポートフォリオサイト、そしてコーポレートサイトを作りながら、ブロックテーマやサイトエディターの基本を理解することができます。