Snow Monkey サポートサービスを開始します

この度、Snow Monkey に特化したサポートサービスを開始することになりました。

ご存知の方も多いかと思いますが、オレインデザイン(個人事業主/久野晃司)は、Snow Monkey エキスパートに認定を頂いており、Snow Monkey に関するコミュニティ活動やサポートフォーラム貢献活動、サードパーティプロダクト制作を通して、様々な経験と知識を得させていただいています。

それらの知識を、他の Snow Monkey を利用される方々にも還元できるサービスを用意しようと以前から考えていましたが、やっととりあえず形にすることができました。

Snow Monkey サブスク利用者特典

Snow Monkey は年間サブスクリプション形式で提供されていますが、契約者特典やサポートフォーラムでのトピック作成可能特典を失っても良いと判断した場合には、サブスクリプション契約を解除しても使用をし続けることもできますし、テーマ自体をアップデートしていくことも可能です。

しかし、個人的な考えではあるのですが、僕はできる限り Snow Monkey が継続可能なプロダクトであってほしいと考えているので、当サービスにおいても Snow Monkey サブスクリプション契約をされている方向けの特典を用意させていただきました。

当方の Snow Monkey サポートサービスを2回目以降ご利用の際に、利用金額から20%の割引をさせていただきます。(2回目利用時にもサブスク契約中の必要有り)

そのために、お申し込み時には Snow Monkey サポートフォーラムのアカウントページURLを添付いただくことで確認できる仕組みを導入しております。

サービスの内容は2つ

提供するサービスは現状、2つに限定しています。

Snow Monkey レッスン

Snow Monkey レッスンでは、オンラインで主に

  • Snow Monkey
  • Snow Monkey Blocks
  • Snow Monkey Editor
  • Snow Monkey Forms

これらのテーマやプラグインの使い方・設定方法など操作方法を中心としたレッスンを承ります。

こちらは主に「これからSnow Monkey に親しんでいこう」という方向けのサービスになると考えております。そのレッスンの中でも、Snow Monkey やそもそもの WordPress についてのご質問などもいただくことは可能です。

ですので、今後長期的な視野を持って Web制作・WordPress・Snow Monkey などを活用していこうと考えてみえる方におすすめです。

オレイン

レクチャーなどを数多くYoutubeにも出していますが、多くの「説明がわかりやすい!」という感想をいただいておりますので、ぜひお試しください!

Snow Monkey コンサルティング

Snow Monkey コンサルティングは「コンサルティング」と名称についている通り「Snow Monkey についての相談」をしていただくことをメインにしたサービスとなっております。

オレイン

「コンサルティング」って言われるとかしこまってしまったり、ちょっと如何わしい匂いがしてこなくもないんですが、簡単にいうとお話を通して「相談」ができるというサービスです。

例えば、

  • このようなウェブサイトの構築計画があるが Snow Monkey で対応可能か
  • 今後、受託案件でSnow Monkey を活用して進めていきたいが気をつけるべき点は何か
  • Snow Monkey を採用したウェブサイト制作の最適な流れを相談したい
  • Snow Monkey で出来ないこと、採用するべきではない場合などを相談したい

といったご相談を今までも受けてきました。そして、そういった相談を Snow Monkey ユーザー様にだけ特別に(2回目以降)割引でご利用いただけるように、このサービスを用意しました。

より正確な情報を伝えたい

最近では、パソコンを持っていればWeb制作が手軽に誰ても簡単に始められる時代になってきました。

そして、その流れで WordPress や Snow Monkey を使ったウェブサイト制作で収入を得ようと取り組まれる方も増えてきている実感があります。

その中で様々な情報を発信されている多くの方を拝見して、僕も Snow Monkey エキスパート の一人として、Snow Monkey ユーザーが幸せになれる情報を発信し続けないといけないなと痛感しています。

今後も、WordPress や Snow Monkey に関するより正確な情報を提供していけるよう、SNSやブログメディア、動画メディアを活用して取り組んでいこうと思います。

ぜひ興味がありましたら参考にしてみてください。

オレイン自学室
WordPressを始めとするWeb制作を学習できるコンテンツを用意しています。
HAPPY SNOW MONKEY
Snow Monkey で利用できるフックやカスタマイズの情報を発信しています。
Olein Fun!
Youtube チャンネル

WordPress 6.5.x 対応版を出版しました

WordPress デフォルトテーマ Twenty Twenty-Four を使って、シンプルなブログやポートフォリオサイト、そしてコーポレートサイトを作りながら、ブロックテーマやサイトエディターの基本を理解することができます。