パーキングKOYOEN写真

エニシア岐阜店を利用する際のおすすめ駐車場リスト

エニシア岐阜店さんに車でアクセスする際には、当記事執筆時には公式な情報はありません。

会員になる前に説明を受けた段階では、周りの駐車場管理会社などに提携交渉を行なってはいるということでしたが、実現には至っていない模様です。

岐阜駅から徒歩圏内といっても、利用したい方の中には車でアクセスしたいという方も多いはずです。そこで簡単に最寄りのコインパーキングで便利に使えそうなものを3つピックアップしてみましたので参考にしてみてください。

エニシア岐阜店の周りで安く使えそうなコインパーキング駐車場

パーキングKOYOEN

金園町2丁目パーキング写真

ちょっとわかりにくいエリアにありますが、18時までであれば最大¥500で利用することができます。

簡単に地図にも書きましたが、アクセスする際には一方通行標識にご注意ください。

パーキングKOYOENへのアクセスで気をつける一方通行がわかるMAP

金園町2丁目パーキング

パーキングKOYOEN写真

ちょうどエニシア岐阜店の東側の交差点の角にあるコインパーキングです。

7時〜19時の利用で最大¥600となっています。一本大通りに出るだけで100円違ってくるんですね…苦笑

名鉄協商岐阜金園町 駐車場

写真はありませんが上記地図には掲載してあります。こちらも最大600円でした。

エニシア岐阜店は大通りを挟んで向かいにあります。必ず横断歩道を利用するために迂回してください。ここら辺で年に一回くらい必ず轢かれる人がいます。ご注意ください。

まとめ

いずれ公式に提携駐車場が用意されるかもしれませんが、それまでは自分で一番安くて便利なところを探して利用するしかなさそうです。

今回掲載した駐車場はかなり最寄りになるので、場合によってはすでに埋まっている可能性があります。その際には、まだまだ近隣にコインパーキングがありますので、そちらを活用してください。

また、近くのコンビニやスーパーに止めるとはやめましょうね!

WordPress 6.5.x 対応版を出版しました

WordPress デフォルトテーマ Twenty Twenty-Four を使って、シンプルなブログやポートフォリオサイト、そしてコーポレートサイトを作りながら、ブロックテーマやサイトエディターの基本を理解することができます。