出来る限り日報を書こう

なかなかブログを書く時間を取ることができずにいます。

日々業務で得た知識や経験の中から、「あ、これ記事にしようかな」とか「これ、まとめたら役にたつかもなー」などと思うネタはなくもないのですが、なかなか形にできていません。

仕事とは関係のないところで、ブログ執筆を頑張ろう!記事などをたまに目にしたりするのですが、そういったところに書いてあるのはやはり「習慣にしなさい」ということでした。

まずは考える前にやってみようということで、続くか続かないかは考えずにまずはやってみようと思います。

タイトルには日付は入れず、カテゴリーに「日報」は作らず、「日報タグ」だけを作って書いていこうと思います。あまりにも最初からしっかりとやろうとしてしまうと、続かなくなってしまいそうなので、軽い感じで始めてみるべきですよね。

記事の長さも気にしない。書く内容も気にしない。とにかく記事を書いて発信するというところに原点回帰するべくやってみることにします。

書籍を出版しました!

WordPress デフォルトテーマ Twenty Twenty-Four を使って、シンプルなブログやポートフォリオサイト、そしてコーポレートサイトを作りながら、ブロックテーマやサイトエディターの基本を理解することができます。