非常事態宣言下における業務の進め方について

現在、日本全国に渡り非常事態宣言は発令されています。

僕が住んでいる岐阜市に関しては、保育所での保育は基本的にお休みで、小学校においては休校延長が続いております。

そして、僕は家の中の作業部屋にて仕事を主に行なっております。また、パートナーはフルタイムのお仕事をしているので、この状況下においては、子供達は家での学習と保育が必要となっており、僕も仕事をしながら子供の相手をしながらという形で毎日を過ごす形になっています。


つきましては、以下のような形で今後も業務を進めていく形となりますので、ご理解いただけますと幸いです。

オンラインでの打ち合わせはいつでも可能です

このような状況ではありますが、お打ち合わせはいつでも可能です。

ただし、上記の理由により「オンライン会議に子供が参入する」可能性があります。その際には暖かい対応とご理解をお願い致します。

稼働時間について

基本的な稼働時間は以下のようになります。

  • 平日早朝(4:00〜6:30くらい)
  • 平日昼間(13:00〜16:00くらい)
  • 平日夜間(19:00〜21:00くらい)
  • 必要であれば週末に時間を作る

という形で当面は進めていこうと考えています。

僕は基本的に子供と一緒に寝てしまうことがほとんどなので、起床はかなり早いです。ですので、それから子供が起きてくる時間までは仕事を集中して行うことはできます。

また、平日午前中は子供達の学習や運動などのサポートをメインにする予定にしています。ですので、基本的に仕事の稼働はないという予定です。

午後は、子供達は自由な時間を過ごさせてあげているので、好きなテレビを見たりしている時間を利用して、可能な限り稼働するという形です。ですので、場合によっては稼働できない日もあると思います。

平日夜間に関しては、パートナーが帰宅した後に子供たちの対応などをお願いする形で、仕事に取り組む時間を作らせてもらう予定です。

また、それでも足りない部分については、週末に時間を作って対応していく形を考えています。

まとめ

まずは、この状況下において、家族の健康と安全を第一に考えながら、業務も進めていきたいと考えておりますので、変わらぬご愛顧をお願い致します。

WordPress 6.5.x 対応版を出版しました

WordPress デフォルトテーマ Twenty Twenty-Four を使って、シンプルなブログやポートフォリオサイト、そしてコーポレートサイトを作りながら、ブロックテーマやサイトエディターの基本を理解することができます。