WordBench岐阜の新しいステッカーと紹介用カードを作りました!

今週末の2017年10月28日(土)に、名古屋工業大学で開催されますWordFes Nagoya 2017に、何もしておりませんがバックアップサポーターとして名前を掲載していただいております、WordBench岐阜ですが、せっかく参加するのであれば何か少しアピールしようか、ということになり、新しいステッカーと紹介用カードを作ることになりました。

新しいステッカー

新しいステッカーのデザインはこんな感じ。

WordBench岐阜ステッカー

時間がない中、サクッと勢いで作ってしまったので、ツッコミどころが満載なステッカーではありますが、そこら辺はスルーしてあげてください。

以前作ったステッカーは、鵜匠ワプーが写っているだけのシンプルなものだったので、今回はちょっとワッペン風にしてみました。コメントは僕が適当に考えました。

紹介用カード

これは主に今後のWordBench岐阜で参加者さんの中で「WordBench岐阜を紹介・説明するときに使ってください」という位置づけで作りました。

WordBench岐阜紹介用カード

表には「何をしているのか分かるように」、裏には「詳細情報へのアクセス方法」を掲載しました。

参加者さんの中でご自身が参加されているWordBench岐阜を誰かに話したとして、興味を持ってくださった方がいた場合にも、なかなか「ここにアクセスしたら申し込めるよ」といった情報はやり取りしにくいものです。特にWordPress初心者さんであれば、connpass自体の存在も知らなかったりするかもしれませんしね。

で、こういったカードがあれば情報をまとめてコンパクトに手渡すことができるので、より簡単に紹介していただけるかな、と考えました。300枚印刷したから、みんなたくさん配ってね!

WordFes Nagoya 2017ではステッカーは30枚のみ設置

イベント当日、自由配布させていただけるものを設置できる場所が用意されているということで、そちらにこちらのカードとステッカーを少数部設置させていただくことにしました。

しかし、ステッカーの枚数に限りがあるということもあり、設置は30枚のみとさせていただきます。早い者勝ちです。

残りのステッカーは当日会場にWordBench岐阜に参加してくれているみなさんが持っているので、こんなものを首から下げている人を見つけたら声をかけてあげてください!WordPress初心者の方も中にはみえるので、気軽に声をかけていただけると飛んで喜びます!(みんなちゃんと飛べよ!)

こういうのを首から下げている人を見かけたら、声をかけてみてください。少しだけステッカーを持っているかもしれませんので。

僕も首から下げていると思いますので、どうぞお気軽にお声がけください。では、WordFes Nagoya 2017でお会いしましょう!